みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

HOME >>  デパス(エチゾラム)について > ジェネリックで予期不安が治まりました

ジェネリックで予期不安が治まりました


4年ほど前に、社会不安障害という精心疾患にかかってしまい、そのときにデパスジェネリックにお世話になりました。薬剤師さんが勧めてくださった、もうひとつの精神安定剤と併用して、飲んでいたのですが、効果はかなり感じられました。

 

社会不安障害というのは、人前で話したり何かするたびに、ひどく脈が速くなり、強いストレスを感じるものなのですが、私はそれに加えて、予期不安の症状が重かったのです。お薬を飲むようになって、性格が明るくなったとまでは言いませんが、特に一番悩んでいた予期不安が和らぎ、怖くて肩の力が入りっぱなしだったのですが、それがかなり減って楽になりました。

 

また、神経質になりがちだったのですが、まあいっかと考えれるようになりました。デパスそのものの方を飲んだことがないため、効果の違いはわかりませんが、私がお世話になった薬剤師さんによると、値段はジェネリックデパスの方が安いし、効果もほとんど変わらないとのことでした。

 

副作用の説明で、眠気や吐き気や口の渇きが感じられる可能性があるとも聞いていました。吐き気や口の渇きはほぼ感じなかったですが、眠気は感じました。ただ、予期不安のせいで不眠にも悩んでいたため、眠気の作用があったことによって、ぐっすり眠れるようになってよかったです。

© 2014 みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび All Rights Reserved.