みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

HOME >>  デパス(エチゾラム)について > 真っ当な生活を送るために必要不可欠なもの

真っ当な生活を送るために必要不可欠なもの


私は長らくうつ病を患っています。日常生活ができないというレベルではないので、薬を飲みながら毎日会社に行き、「見た目は」普通に仕事をし、暮らしています。「見た目」はと書いたのは、会社には告知していないからです。たとえ軽くてもうつ病だということが明らかになれば昇進・昇格にも差し障りがありますし、何より仕事がしにくくなるからです。そんな私に必須な薬が、デパスジェネリックです。

 

私の場合のうつ病の症状としては、考えがまとまらなくなる、胸がわざわざしてくる、口が回らなくなる(脳みそと口の神経がつながってなくなる感じです)、焦燥感にとらわれ落ち着いていられなくなる、などなのですが、そういう時に、フリスクでも飲むようなそぶりで、デパスジェネリックを飲むと、15分ほどでその症状がスーッとなくなるのです。そういう意味で、真っ当に社会人として仕事をしていくうえで欠かせない薬といっていいと思います。

 

一応デパスジェネリックは頓服的に、症状が出たときに飲むようにと指示はされていますが、私の場合予防的に飲む場合もあります。これからストレスのかかる会議に出なければならない、役員に奉公しにいかなけれなばらない、といった時に、一錠飲んでおくと、無事に(途中で頭の回転が悪くなったりせずに)その仕事をやり終えることができるのです。その意味でも私には欠かせない薬です。

© 2014 みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび All Rights Reserved.