みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

HOME >>  デパス(エチゾラム)について > とにかく薬価が安い

とにかく薬価が安い


私は、過敏性腸症候群からくる不安の対策として、デパス(0.5mg)を頓服で飲んでいます。自身の薬は本家のデパスですが、内服薬を頂くときのお薬情報で後発医薬品として、デパスジェネリックが紹介されています。デパスジェネリックの良いところは、やはりデパスの成分・効き目が同じであるのに、デパスと比べたら2/3ぐらいの薬価と言うところでしょうか。

 

デパスと言う薬の効き目等の安全性はしっかりと保障をされているのに、本家のデパスよりもデパスジェネリックはお安い医療費で済むと言うことです。これは、自身の負担金額にも、国が支払う医療費に関しても言えることなので、積極的に利用をされることは良いことだと思います。

 

自分自身がそうだからわかりますが、ストレスや精神的な不調、心身症は風邪のようにすぐに治るようなものではなく、ある程度の期間はお薬に頼りながら自分の過ごしやすい環境等を作っていくものだと思うので、それなりに負担する金額もバカにできないモノがありますからね。

 

ただ一つ気を付けないといけないことは、本家のデパスもデパスジェネリックも利き味が鋭いと言うこと。それまでの不安も動悸等もある意味即効性を持って鎮めてくれるので依存しやすいらしいです。それだけは、しっかりと注意をして、上手くデパスジェネリックを使いこないして、毎日をより楽しく過ごしたいものですね。

© 2014 みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび All Rights Reserved.