みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

HOME >>  デパス(エチゾラム)について > デパスのジェネリック

デパスのジェネリック


デパスジェネリックのエチラームを使った感想です。昨年からうつ病で精神科に通っており、投薬治療を受けています。不安感が強く寝つきが悪い、途中で目が覚めるなど不眠の症状を医師に伝えたところ、睡眠薬としても効果があるデパスを処方するとのことでした。うつ病は長期にわたる治療が必要なため、治療費も多額になります。少しでも薬代を抑えるため、デパスジェネリックを希望しました。エチゾラムという一般名で処方されました。

 

使ってみたところ確かに飲むと眠くなり、寝つきがよくなりました。服用すると不安感が軽減され、気持ちが楽になりました。不安感が強く休みたくても休めない状況が続いていましたが、デパスジェネリックのおかげでゆっくり休息をとることができるようになりました。寝る前1回の処方でしたが、不安なとき、緊張が強いときは飲んでもいいと言われました。

 

ジェネリックにしたことによる弊害は特にありません。薬代の負担が軽くなったので、ジェネリックを希望してよかったと思っています。デパスジェネリックによって心の負担が軽くなり、十分に休息が取れているので今ではうつ病も回復に向かっています。うつ病が完全によくなるまで、デパスジェネリックを使って不安感を軽減しようと思います。

© 2014 みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび All Rights Reserved.