みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび

HOME >>  エチラームについて > インド製のデパスジェネリックの効果

インド製のデパスジェネリックの効果


抗不安剤としてメジャーな地位に君臨し続けたデパス。その効能の安定性から、神経症や不眠症に悩む人を助ける薬として高い評価を得てきた薬です。そのデパスの特許期間が終了し、デパスの主成分であるエチゾラムを配合する「デパスジェネリック」と呼ばれる後発医薬品が発売されるようになっています。その中の一つであるエチラームというデパスジェネリックを私は愛用しています。

 

エチラームの良い所は何と言っても価格が安い事です。インド製のデパスジェネリックで、青い錠剤には少々抵抗があるのですが、安い割に効き目はデパスと全く変わらずに(デパスジェネリックなので当然ですが)、安定的に不安神経症や不眠症に高い改善効果を発揮してくれます。名前を知らない薬の服用には最初は不安があるものですが、長年服用してきたデパスのジェネリックであると聞くだけで結構な安心感が得られました。

 

海外通販から個人輸入をすると、デパスは非常に高価ですが、エチラームであれば三分の一程の価格で購入できますから、特に不眠症に悩む私にとっては心強い味方になってくれています。効き目が同じならば安価であるに越したことはありませんので、今後もエチラームを服用していきたいと思っています。

© 2014 みんなのデパス・エチラーム・(ジェネリック)比較・体験談なび All Rights Reserved.