性病での症状例 | この症状は性病?新宿で評判の泌尿器科情報

HOME » 評判の病院 » 性病での症状例

性病での症状例

性病、性感染症と呼ばれる病気にかかってしまった場合にはどういった症状があらわれるものなのでしょうか。
症状によって病気であるかどうかを知ることができますよね。
性病になっていた場合、どういった症状が出てくるものなのでしょう。
症状が出たことによって性病にかかっているかどうかの判断ができると思っている方も多いことかと思います。

性病として現れてくる症状としてとても様々な症状がありますが、例えば性器のかゆみ、痛み、違和感、また分泌物や膿が出てくるケースもあります。
それにまた下腹部痛が起こるケースもあります。
こういった症状が出れば性病にかかっているかもしれないという危機感を抱くかもしれません。
ですが性病にかかって初期症状としては全く症状が出ないといったケースもあります。
全く症状が出ない場合、性病にかかっているなんて気が付くこともなく毎日を過ごしてしまうことかもしれません。
ですのでできるだけ早く性病検査を行って、性病であるかどうかを知るということが大切になります。

性病検査を行うことはとても簡単にできます。
男性の方であれば泌尿器科、女性の方であれば産婦人科、婦人科で行うことができます。
事前に性病検査を行っているかどうかの確認をしておくとよりよいでしょう。

ですが症状もないのに性病にかかっているかもしれない、なんて気が付くことができるの?と思うかもしれません。
症状が出て初めて性病かも、と気が付くという方も多いです。
ですが不特定多数の人と性行為を行ったのであれば、それは性病に感染している可能性がある、ということになり性病検査をするべきなんです。
性病は初期症状としては症状がない場合も非常に多いです。
気づいたときには悪化してしまっていたなんてことになりかねません。

不特定多数の人と性行為を行ったということは、性病にかかっているかもしれないということになります。
性病は性行為を介して移る病気なのです。
ですから性行為に感染している可能性のある行為を行ったということは、性病検査を受けるべきであるということにつながります。
ただ症状が現れてからの性病検査については保険適用範囲内で検査を受けることができ、3割負担となっていますが、全く症状がないけれど性病になっている恐れがあるという理由での性病検査は全額自己負担となってしまいます。
ですので予防策としては不特定多数の人と性行為を行わないようにすることになります。