性病の検査を受けよう | この症状は性病?新宿で評判の泌尿器科情報

HOME » 評判の病院 » 性病の検査を受けよう

性病の検査を受けよう

性病は自分が傷付くだけではない

クラミジアなど性病に感染してしまうと自分だけではなく、パートナーをはじめとした周りの人にも悪影響を与えてしまう可能性があります。

なぜなら、性病は粘膜から感染するものがほとんどなので、セックスやオーラルセックス、ディープキスでも感染するからです。

たとえば自分のパートナーとセックスをしたあとで、性病にかかっていることが発覚した場合、おそらくパートナーが浮気をしているかもしれない…と疑うでしょう。

しかし性病は潜伏期間が過ぎても症状が出てこないこともありますし、そういう状態だと気付かずに長い間放置していたということも当然考えられます。

ですから一概に浮気をしているとは言えませんが、性病に感染していること自体は大きな問題ですし、感染しないために予防することはとても重要になります。

性病を予防するためにもっとも有効な手段は検査を受けることで、定期的に検査をしておけば安心してセックスも楽しめます。

パートナーと一緒に受けてみよう

パートナーとセックスをしたあとに性病が発覚してしまうと浮気をしているかもしれない…という疑いが出てきますから、もし気になることがあるならお互いにセックスをする前に性病検査を受けてみてもいいかもしれません。

そこで問題なければ安心してセックスを楽しめますし、より愛も深まるでしょう。

性病の検査は難しいものではありませんから、近くの泌尿器科を受診して検査を受けたい旨を伝えればすぐにやってくれます。

簡易的な検査ならその場で結果も分かりますから、予防の意味で受けることは円滑な人間関係をキープする意味でもメリットがあるでしょう。

性病にかかりやすい人とは

最後に性病にかかりやすい人にはどんな特徴があるかお伝えしておきます。

これはひと言でいえば、不特定多数の人とセックス・オーラルセックス・ディープキスをする人です。

性病は粘膜から感染しますので、不特定多数の人と関わるのであれば、それだけ性病を持っているかもしれない人と関わる機会が多くなるので、リスクは高くなります。

特に女性は男性とくらべて自覚症状が出にくいと言われていますから、風俗業など不特定多数の人と性的な接触がある職業の人は注意が必要です。

逆に性病を予防するのは不特定多数の人と性的な接触を持たない、定期的な検査を受けるの2点なので、シンプルです。

もしかしたら性病かもしれない…と気になっている人はまず検査を受けてみましょう。